木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

木原秀樹 TKGに迫る

今日もグルメネタで行こうと思います。

 

木原秀樹です。

 

今日、注目したいのはTKG

究極の“TKG”!卵の弾力を感じる、大阪の「熊の焼鳥」って知ってる?

究極の“TKG”!卵の弾力を感じる、大阪の「熊の焼鳥」って知ってる?

美味しいたまごかけごはんって、たまに食べたくなりますよね?たまごや醤油にもこだわる人はこだわる“たまごかけごはん”。そんな人に食べてもらいたい、究極のTKGが食べられる、大阪の天神橋にあるお店をご紹介します。鶏好きの人も必見です!

“TKG”好き集まれ!

熱々のご飯に、トロトロの卵と醤油をかけた“たまごかけごはん”。簡単な料理ですが、大好きな人って多いですよね。たまごかけごはん専用の醤油が売っていたり、たまごが食べ放題のお店があったり、一度ブームは去りましたが、未だに人気は落ちていません。
“TKG”好きにはぜひとも食べてもらいたい、絶品のたまごかけごはんが食べられるお店が大阪の天神橋にあります。今回は、たまごかけごはんをお店の魅力と共にご紹介します。大阪に旅行に行く方は、要チェックです。

「熊の焼鳥」って?

今回ご紹介するのは、大阪の天神橋にある「熊の焼鳥」です。こちらのお店は会員制で、会員の方か会員の方の友達しか入ることが出来ませんでしたが、非会員の人でも時間帯によっては予約することが出来るようになりました。

熊の焼鳥

非会員だと、チャージ料が2000円かかってしまいますが、記念日などの大切な日に訪れたいお店です。絶品な焼鳥だけでなく、新鮮な証の「鳥刺し」も食べることが出来ます。一種類一種類、味わって食べたいメニューばかりです。

熊の焼鳥

オススメのメニューはこちら!

熊のたまごかけご飯《数食限定》 ¥480

こちらでぜひ食べてもらいたいのが、「熊のたまごかけご飯」です。専用のフォークで潰そうとしてもなかなか潰せないほどの弾力のたまごを使った、とても濃厚なたまごかけごはんです。

鶏刺し12種盛り ¥2500円(2人前相当)

熊の焼鳥

前日からの予約が必要な「鶏刺し12種盛り」も食べてもらいたいです。その日の早朝に仕入れた新鮮な鶏を、20年以上継ぎ足して作られた自慢のタレと一緒に食べる贅沢なメニューです。一つ一つが小さめなので、全種類美味しく食べることが出来ます。

卵の弾力を感じてみよう

熊の焼鳥

いかがでしたか?まさに“究極のTKG”を食べることが出来る「熊の焼鳥」。ぜひ、絶品のお肉を楽しむだけでなく、たまごかけごはんも味わってみてください。

 

普通のTKGとはわけが違う!

 

これはTKG食べ歩きの食べに出たいですね~

 

木原秀樹のTKGの旅が始まりそうです(笑)