木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

台湾に行きたいわん!木原秀樹

はい、木原秀樹です。

タイトルから気持ち悪いこと言ってゴメンナサイ。

まあ、とにかく、台湾行きたいんですよね。

近くて短い日数で旅行が楽しめるのも魅力的ですよね。

では台湾って一体どんなところでどんな観光スポットがあるのか

見てみましょう。

1:台湾グルメを味わう

台湾といえば、やはりグルメ。おいしい台湾グルメを堪能せずして台湾を語ることはできません!リピーターが考える台湾の最大の魅力としても1位だったのが料理のおいしさ(参照:9割近くが“まだ”なんて!台湾のいいとこ徹底調査)。夏に台湾に行くのであれば、台湾マンゴーは必食です。

台湾グルメおすすめランキング

1位 マンゴーかき氷(高雄)

台湾・高雄で超絶美味なマンゴーかき氷食べ比べ!

 
 

2:九份の幻想的な街並みとお茶を楽しむ

10-5_187970773
Photo: 『千と千尋の神隠し』を彷彿させる、幻想的な老街「九份」を訪ねて

台北旅行の定番観光スポットといえば、九份。夕焼け時になるとここは日本?と思うくらい日本人観光客であふれる人気のスポットです。九份に行くのであれば、「千と千尋の神隠し」の世界観を彷彿させる街の散策と九份茶藝館で味わうお茶はマストで楽しみたいところです。

また、最近大注目を浴びているのが十分。九份観光の前に十分へ立ち寄ってランタンをあげる、というのが九份旅行の定番コースになりつつあるようです。

九份観光おすすめランキング

 

3:みんなに喜ばれる台湾土産を買う

気軽に楽しめる台湾旅行、お土産選びに迷っている暇はありません!エクスペディア編集部イチオシは、サニーヒルズのパイナップルケーキ。日本でも購入することができますが、味が本場とはちょっと異なり、お値段もとってもリーズナブル。Facebookに寄せられたコメントも「おいしい!」「必ず購入する!」と大絶賛でした。

台湾お土産おすすめランキング

1位 サニーヒルズのパイナップルケーキ

サニーヒルズのパイナップルケーキを台湾本店に買いに行ってみた

 

4:台湾式マッサージで一日の疲れを癒す

ph1

台湾旅行で、一番楽しみなのが台湾のマッサージ!という人も多いのではないでしょうか。台湾は足つぼをはじめとしたマッサージ天国です。台北の繁華街、中山周辺をぶらぶらすればいたるところにマッサージ店が。高級店からリーズナブルなお店まで千差万別です。

5:豆乳老舗店で豆乳朝ごはんを食べる

201502_soymilk_2-12

台湾の朝食の定番といえば豆乳。ホテルの朝食もよいですが、台湾グルメを極めたい人は、ぜひ豆乳専門店で朝食を。朝から長蛇の列ができる人気店もあるほど。一口食べれば多くの台湾人が朝の活力を求めて豆乳店で食事をとることに納得がいくことでしょう!

6:台湾パワースポットめぐりで運気を高める

12-23_photo1

「仕事がうまくいきたい」「いい出会いが欲しい」。そんなあなたはパワーみなぎる台湾の寺院を訪れてみませんか?台湾にはご利益があると評判のパワースポットがたくさん。日本語OKの占い横丁で占いにチャレンジしてみるのもおすすめです。

7:台北の夜景を楽しむ

201503_taiwan1_3-14

台北観光のあとは、台北の美しい夜景を楽しみましょう。台北の夜景スポットの定番といえば、台北101。しかし台北101を背景にした夜景を楽しむのもまた一興。台北101から夜景を楽しむ?台北101の夜景を楽しむ?どちらの夜景を楽しみますか?

8:台南のラピュタを探しに地方都市を旅する

tainan3-1

ここからは台北で台湾の魅力にはまったリピーター向けのおすすめスポット紹介。グルメにショッピング、観光と見所たっぷりの台北ですが、地方都市も魅力的なエリアが満載なのが台湾の魅力。まずは台南へ行ってみましょう。台湾新幹線を利用すれば、1泊2日の弾丸旅行OKです!

9:高雄で・龍虎塔でこれまでの罪を浄化して善き人になる

人気急上昇中! 直行便で行ける台湾第二の都市、高雄で抑えておきたい観光スポット 

直行便が就航し、注目を集めているのが台湾第2の都市、高雄。台北に負けずと劣らず、おいしいグルメや台湾らしい観光スポットが目白押し。台湾新幹線を利用すれば、台北-高雄の移動もとっても便利です。

10:台湾一周鉄道旅行で車窓の景色を堪能する

201501_taiwanrailway_1-13

九州よりやや大きい面積の台湾。その島をちょうど一周するような形で鉄道が走っていて、車窓からは台湾の知られざる顔を見ることができます。特に、観光客があまり足を運ぶことのない台湾の南部と東海岸はのどかで、どこか懐かしくもある風景や、手つかずの大自然など見所がたっぷり。

 

 

 引用 

台湾のおすすめスポットは?台湾・台北観光でやりたい10のこと|エクスペディア

 

台湾ってマンゴーを使った食べ物が多いのかな?

お~やっぱり台湾に行ったらマッサージは受けたいな~。

日頃の疲れをもみほぐしてほしい、、、

台湾の物価はやっぱり日本よりは安いのかな?

まだまだ分からないことばかりだからちゃんと下調べしないとですね。

木原秀樹