木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

キリンを間近で見ることが出来るホテル!木原秀樹

どうも、木原秀樹です。

今日は、アフリカのケニアにあるキリンが遊びに来てくれるホテルを紹介します。

そのホテルの名前は、「ジラフマナー

まあ、名前を聞いただけじゃ、何もピンとこないと思いますが、

このホテルほんとうにすごいんです。

今回は、アフリカ・ケニアのナイロビにある、一風変わったサービスを提供する「ジラフ・マナーホテル」の紹介です。
このホテルは、4.9万平方メートルもの広大な敷地面積があり、そこにはキリンなどの動物が放し飼いになっています。「放し飼いと言っても、飼育員が触れ合えるように管理しているんでしょ?」と思いの方、本当に野放しです。ホテルの敷地内をノシノシと自由に歩き回っています。だから部屋の窓を開ければ、キリンの顔が目の前に現れたり、食事をしていると長い首を部屋に入れて、横取りされる事もあります。びっくりしますが、襲ってくる事はありません。逆に写真を撮ったり、素手で餌をあげる事ができるぐらい人間に慣れています。

動物が放し飼いだから、テントやキャンプに滞在するの !?

そんな事はありません。1932年にカール・ハートリー家によって建てられた、イギリス式の邸宅です。その後1984年に小さなホテル「ジラフ・マナー」としてオープンしました。イギリス式の邸宅とあって、外観はクラシックで内装は高級感がある作りになっています。

ジラフマーラ食事
 出典:https://www.instagram.com/explore/locations/236281021/

愛が溢れたホテル

ジラフ・マナーの経営者夫婦は動物愛護家で知られており、絶滅の危機にあるキリンたちの避難所として提供しており、番いを再び野生に戻しています。種を維持する事を目指した繁殖プログラクを実施しています。動物愛に溢れたホテルだからこそ、キリンたちと触れ合えるサービスが提供できていると感じます。

ジラフマナー部屋
 出典:https://www.instagram.com/explore/locations/236281021/

ドキドキの料金

ホテルは10部屋のみです。料金は高めで、1人1泊500ドルほどです。
やはり高めの設定金額ですが、料理や口コミ評価も高めです。料金以上の素晴らしい体験が間違いなく出来るでしょう!

ジラフマナー窓
 出典:https://www.instagram.com/explore/locations/236281021/

是非一度、訪れたいホテルの一つに、記憶していただきたいです!

 

 引用 

ホテル | ケニアのキリンと食事ができるホテル「ジラフ・マナー」 | 海外旅行に行きたくなる情報サイト 「キクミル」 | 広告代理店

 

キリンちかーい!

でも、キリンなら近づいてきても安心感あるわ。

でも、このホテル全部で10部屋しかないから今予約をしたら一体いつ泊まれるんだろうかw

いつかアフリカ行ってみたいな~。

木原秀樹