木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

土管型のホテル?!in メキシコ 木原秀樹

どうも、木原秀樹です。

今日も、世界の面白いホテルを紹介していきますよ~。

今日は、かなりユニークなホテルだと思います。

それは、メキシコにある「Tubohotel」。

驚きなのは、各部屋が土管の形をしているんです。

Tubohotelは、どんなところ?

メキシコの首都メキシコシティから車で45分南に下ったところに、テポストラン(Tepoztlan)という街があります。その街の郊外に、こんな奇怪なホテルがありました。

名前は「Tubohotel」
Tubohotel

tubohotel-0

約220スクエアメートルの広大な敷地に、20土管(部屋)を擁する立派な宿泊施設です。土管の大きさは横2.5m、縦3.5m。部屋の中にはクイーンサイズのベッド、デスク用ライト、ファン、ベッドの下に収納があるだけの、本当にシンプルなつくりです。

残念ながらシャワーとトイレは、土管の中には作れなかったようなので・・敷地内にある共同のものを使用するそうです。

料金は、一泊500pesos (約4,000円)

tubohotel-3

2010年に完成したこのホテルですが、オーナー曰く、低価格な宿泊施設のニーズがあり、なんとかして実現したかったとのこと。使用されている土管は全て、コンクリートで作られたリサイクルの土管です。

そもそも、このアイデアの参考にしたのが、ドイツにあるDesparkhotelという土管でできたホテルだったそうです。

うーん、冬場は寒そうだし、夏場は暑そうですが、一度は泊まってみたいですね。

tubohotel-8

 

 引用 

土管のホテル?メキシコの「Tubohotel」が自由すぎる! | ゲストハウスクリエイターズノート

 

まさかの、シャワーとトイレは部屋の外というwww

しかも、入ってすぐにベッドがあるかなりシンプルというかコンパクトな作りなんですね。

1泊のお値段はリーズナブルだから、

たまにはこういう冒険もいいかもしれません。

木原秀樹

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村