木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

元は古い工場?!ワイスホテル 木原秀樹

こんにちは、木原秀樹です。

今日は、ニューヨーク マンハッタンにある

ワイスホテルについてご紹介したいと思います。

なんとこちらのホテルは、もともと古い工場があった場所らしいのです。

それを改装して作られたのだとか。

どういうホテルなのか見ていきましょう。

ますます人気の高まるブルックリン、ウィリアムズバーグ地区。マンハッタンからはイーストリバーを隔てた場所にあり、地下鉄だとLラインで1駅、といった立地の良さも手伝って、最近では観光でも訪れる人が多くなっています。

美味しいコーヒー屋さんも、地産地消の材料を使ったオーガニックのレストランも、最近のムーブメントはみんなブルックリンから始まる、と断定できるくらい活気づいています。

以前ご紹介したブルックリンのフリーマーケットはもちろん、ヴィンテージの古着屋さんも多く、どことなく古き良きアメリカの伝統を大切にしながら新しいカルチャーが生み出されている、そんなところもこの界隈の特徴といえるかもしれません。

そんなブルックリン・カルチャーを体現しているともいえるホテルが今回ご紹介する「Wythe Hotel (ワイスホテル)」です。ここは20世紀初頭に建造された元縫製工場をリノベートしており、インテリアは昔ながらの風情とモダンデザインを上手くミックスさせているのが見どころです。

インテリアデザインのディレクションはウィリアムズバーグの人気レストラン「マーロウ&サンズ」などを手がける、アンドリュー・ターロウ氏。天井の高いロフトスタイルの室内からは、窓越しにグラフィティアートを眺めることができたり、ベッドの木枠はこのビルの廃材をリサイクルされてつくられていたりと、ユニークなつくりが特徴です。

1階にはレストラン「Reynard (レイナード)」が、6階にはルーフトップバー「The Ides(アイデス)」もあり、宿泊客以外にもブルックリンのヒップスターたちがたくさんハングアウトしているので、ピープルウォッチングも楽しめるでしょう。

まさにウィリアムズバーグの新名所ともいえるワイスホテル。これからはブルックリンを拠点に滞在してみるのも、また違ったNYの魅力が発見できそうです。

Wythe Hotel (ワイス・ホテル)
80 Wythe Ave. at North 11th St. Williamsburg, Brooklyn, NY11249
T:718-460-8000
http://wythehotel.com/

 

 

引用 

ブルックリンの今を感じる「ワイスホテル」 | NEWYORKER MAGAZINE | ニューヨーカーマガジン

 

モダンなデザインでとっても落ち着く雰囲気ですね。

ニューヨークでミュージカルでも見た後、

ここに泊まって、イケイケのニューヨーカー気分を味わいたい。。。

木原秀樹

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村