木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

ドバイの最高級ホテル 木原秀樹

どうも、木原秀樹です。

今日は、皆さんが憧れのドバイの高級ホテルをご紹介します。

ドバイといえば、ゴージャスでお金持ち!というイメージが強いですよね。

まさにそのイメージ通りのホテルがあるんですよ。

ザ・メイダン・ホテル The Meydan Hotel

ザ・メイダン・ホテルの屋上風景
photo by thebesthotels.org

進化する魅惑の近未来アラビアンリゾート、ドバイ。
ビーチリゾートや砂漠リゾートなど、灼熱の砂漠に佇むラグジュアリーな世界が広がっています。
「ザ・メイダン・ホテル」は、そんなドバイにある世界初の競馬場に面した5つ星ホテル。
豪華な客室(メイダン競馬場を一望する専用バルコニー付)、屋上インフィニティプール、スパ、様々なアクティビティを提供しています。

 
ザ・メイダン・ホテルとメイダン競馬場
photo by smf-blog.com

ザ・メイダン・ホテルは、世界最高賞金レース「ドバイワールドカップ」が開催される、メイダン競馬場とつながるように建てられています。

 
ザ・メイダン・ホテルに隣接するメイダン競馬場を走る競走馬
photo by extravaganzi.com

壮大なメイダン競馬場を力強く走る競走馬の風景はとても刺激的です!

 

ザ・メイダン・ホテル エントランス
photo by www.booking.com

ホテルへのアクセスは車でドバイ国際空港から20分です。
車は無料の専用パーキングに駐車できます。
街の中心部からはやや離れていますが、無料でドバイモールやエミレーツモールまでのシャトルバスが出ているので、観光も楽しめます。

 
ザ・メイダン・ホテル ロビー
photo by www.booking.com

ホテルは横に長く広く、内装はまるで星が降り注いだようなやわらかいゴールド色に輝いています。
本格的なアラビア様式の装飾、大理石の床、手織りの絨毯、24時間対応のチェックインやルームサービスなど、至る所に世界トップクラスのホテルならではのラグジュアリー感を感じていただけます。
フロントではホテルスタッフがレンタカーやベビーシッターサービス、ツアー・チケットなどの手配をサポート致します。
また、このホテルには指定された喫煙エリアがあります。

 
ザ・メイダン・ホテル 客室
photo by www.booking.com

もちろん客室も5つ星ホテルの名に恥じない素敵さです。
スタンダードな客室タイプは57 m²のグランドデラックスルームです。
バルコニーも付いていますのでお部屋から競馬場を眺めることができます。
客室にはミニバー、エスプレッソマシンなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。
液晶テレビとDVDプレーヤーをお楽しみいただけるほか、すべての客室で無料のWiFiが利用可能です。

 
ザ・メイダン・ホテル バスルーム
photo by www.booking.com

テレビ付きのバスタブがありますのでゆったりとおくつろぎいただけます。
バスローブやバスアメニティのご用意もありますので快適なバスタイムをお楽しみいただけます。

 
ザ・メイダン・ホテルの部屋
photo by extravaganzi.com

特別な滞在をご希望ならば370 m²のプレジデンシャルスイートがおすすめです。
広々としたベッドルームは贅沢な空間を演出しています。
客室は暖色系を基調にしたエレガントな内装で、防音仕様となっています。
バトラーがついていますので、色々とご要望ください。

 
ザ・メイダン・ホテル プレジデンシャルスイート リビングルーム
photo by www.booking.com

ベッドルームが2つにリビングルーム、ダイニングルームまであります。
まるで貴族の別荘のように優雅に過ごせますね。

 
プライムステーキハウス
photo by www.booking.com

このホテルには7 軒のレストランがあります。
その時の気分によって選ぶ楽しみがあるところがいいですね。
プライムステーキハウスは競馬場をガラス越しに見ることができるレストランで、世界中から和牛を含む、美味しいと有名なプレミアム牛肉を提供しています。

 
屋外レストラン
photo by jp.hotels.com

気持ちのいい天気の日には競馬場を見渡す屋外テラスでもお食事を楽しめます。

 
ゴルフ場
photo by jp.hotels.com

レースの合間のリフレッシュにはゴルフなどいかがでしょう。
ホテルの敷地内には18 ホールのゴルフコースでプレーできるゴルフ場が完備されています。

 
ザ・メイダン・ホテル テニスコート
photo by jp.hotels.com

また、広々としたテニスコートも人気です。
レクリエーション設備としてはエアロビクスやヨガなどもお楽しみいただけます。

 
ザ・メイダン・ホテル スパ
photo by jp.hotels.com

ホテル のフルサービス スパで至福のトリートメントを満喫できます。
サービスにはマッサージやトリートメント、アロマテラピーを提供しています。
また、スパではリラックスできるサウナをお楽しみいただけます。

 
ブルジュ ハリファ
photo by livedoor.blogimg.jp

ブルジュ・ハリファ」はドバイ観光で必ず訪れるところでしょう。
高さ828m、内部は160階建ての世界一高い超高層ビルで、タワーのデザインも素晴らしいです。
108階までにはホテルとマンションが入り、上部はオフィスと展望台となっています。
展望台はガラス張りの室内展望台と屋外展望スペースがあり、360度海と砂漠、ビル群の景色を眺めることができます。
屋上展望からの眺めは圧巻としか表現のしようがありません。
展望会にショップがあり記念品購入が可能です。
夜になるとライトアップされた街が更に美しく見えますのでお勧めです。

 
デザートサファリ
photo by mytravellerschoice.com

ドバイ郊外の砂漠で楽しめるアクティビティ「デザートサファリ」です。
砂漠の急斜面を下ったり、丘陵で写真を撮ったり、ラクダに乗ったりと盛りだくさんのツアーが人気です。
砂漠を4WDで駆け抜けるなんて日本では経験できませんので、エキサイティングなドバイを体験できます。

 
ジュメイラモスク
photo by m9.i.pbase.com

ドバイ一美しいと言われるイスラム教のモスク、ジュメイラモスク。
ドバイのきらびやかな魅力とは裏腹に、イスラム教徒の心の中には今でも謙虚な気持ちが強くあることは、ジュメイラ・モスクに訪れれば明らかです。
彫刻が細かくとても美しいです。
白いドームと二本の塔が聳え立ち圧巻の壮大さと美しさです。
唯一、見学のできるモスクで曜日により見学ツアーがあります。
写真撮影スポットとしても有名で、夕刻の空にライトアップされた姿は格別です。

 
デイラ・ゴールドスーク
photo by roundaboutlondon.files.wordpress.com

各店の膨大な品揃え、驚くほど多様な商品、そして非常に手頃な価格が揃うドバイ・ゴールド・スーク。
宝石を愛する人々の究極の目的地です。
どのウィンドウもブレスレットやネックレス、指輪、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイアなどがあふれ、ゴールド・スークは中東で最も人気の高いスポットの1つでもあります。
通路には原稿掲示板でゴールドの時価が表示されており、重さによっての値段で販売されています。
購入する際には価格交渉をして、コミュニケーションをとることも面白いです。
買物をしなくても、見るだけでも楽しめるスポットです。
特に夜の眺めは壮観です。

 

ザ・メイダン・ホテルで競馬場を眺めながらの夕食
photo by dubaichronicle.com

緑の広がる競馬場を眺めながら優雅なひとときを過ごすことができる「ザ・メイダン・ホテル」。ドバイに行く際はぜひ泊まりたいホテルですね。

 

 引用 

世界最高賞金レースが開催される競馬場に隣接するラグジュアリーホテル「ザ・メイダン・ホテル」 | tabit [タビット] | 上質な旅を愛する人のためのトラベルメディア

 

さすが桁違いの豪華さ。

全てが夢みたいな光景ですよね。

こんな素敵なところで優雅に過ごしてみたい。。。

さてと、仕事がんばろ。!

木原秀樹

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村