木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木原秀樹 ウェストミンスター寺院とは

木原秀樹がイギリスで訪れたい場所についてお伝えします。 イギリスには魅力溢れる場所がたくさんありますが、 中でも気になっているのは ウェストミンスター寺院 です。 その美しさはもちろんのことですが、 この寺院の不可思議な魅力に迫りたいと思います…

木原秀樹 ふと思いついた場所「アントワープ」

最近多くの名作や名画に触れる機会が多々あり、 よりもっと多くの作品を観てみたいと思っている木原秀樹です。 そこで、今現在作品関係で観てみたい、 実際に行ってみたいと思っている場所についてご紹介します。 今回は「アントワープ」です。 その歴史ある…

木原秀樹 未知のバリ島へ

今日、知り合いがバリ島から帰ってきました。 実は私、木原秀樹、まだバリ島へ行ったことがありません。 話を聞いた感じだと、 海が美しくとても素敵なところのようですが、 実際にどんな感じなのか今回バリ島を中心に調べてみました。 バリ島の森の中で味わ…

木原秀樹 まさか乗れる!ポテトチップロック

みなさんサンディエゴの名物「ポテトチップロック」 ご存知ですか? 木原秀樹、今回初めて知ったのですが・・・・ とっても薄い! これはぱっと見がその名の通りポテトチップ並みの薄さな訳ですが、 なんとこの上に人も乗れてしまうようです。 まさかと思い…

木原秀樹 神話の名所へ~ギリシャの旅~

木原秀樹が訪れてみたいと思っている場所の一つに"ギリシャ"があります。 数多くの神話が残り、それに由来する建物も数多いギリシャ その神秘的な雰囲気を自分の目で確かめてみたいものです。 まずはそんなギリシャの素敵なスポットをご紹介します。 ギリシ…

木原秀樹も知らなかったオーストラリアの魅力

オーストラリアにある有名な白い砂浜を皆さんご存知でしょうか? 私、木原秀樹は今回初めて知ったのですが、 本当に美しく、 波や地形によるその砂浜の形状や模様が とても芸術的なのです。 「白き天国」の名は伊達じゃない!オーストラリアの秘境「ホワイト…

木原秀樹が行ってみたい世界の美しい教会

本日、木原秀樹がお伝えするのは教会について これまでにも美しい教会はいくつか紹介してきましたが 今回はいくつかまとめてまたご紹介したいと思います。 本当に素晴らしいデザインで 人々の心をその外観から浄化してくれそうなほどに神々しい教会 まずはこ…

木原秀樹 イタリアの魅力について

本日の木原秀樹がご紹介する、そして行きたい国は イタリアです。 ど定番と思われるかもしれませんが、 やはり何と言っても食や街並み等、魅力あふれるイタリア。 海外旅行をするならばぜひ訪れたい場所です。 まず、その魅力を今一度振り返ってみたいと思い…

木原秀樹がカクレクマノミから学ぶ魚類の生態の不思議

今回は私、木原秀樹が魚の生態について少し調べてみました。 思っている以上に人間の生態の常識が当てはまらない そんなところに驚きつつも なかなかにいろいろ学べて楽しかったです。 カクレクマノミは生まれた時はみんなオス。メスは一匹もいない By: Lesz…

木原秀樹が気になっているグランドキャニオン

今日はアメリカでも有名な「グランドキャニオン」について 木原秀樹が迫りたいと思います。 というのも、現在自然の豊かな美しい場所を求めて旅をしたいと考えている私。 有名な場所でなくとも、 豊かな自然を感じることができればと考えていましたが、 やは…