木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

木原秀樹が気になっているグランドキャニオン

今日はアメリカでも有名な「グランドキャニオン」について

木原秀樹が迫りたいと思います。

というのも、現在自然の豊かな美しい場所を求めて旅をしたいと考えている私。

有名な場所でなくとも、

豊かな自然を感じることができればと考えていましたが、

やはり王道であっても行っておきたいと感じたこのグランドキャニオン

その素晴らしさをご覧ください

実際に行ってわかった!死ぬまでに行きたい「グランドキャニオン」の魅力とは

実際に行ってわかった!死ぬまでに行きたい「グランドキャニオン」の魅力とは

アメリカのアリゾナ州にある「グランドキャニオン」という場所をご存知ですか?聞いたり写真で見たことがある方も多いはずですが、実際に足を運んだことがある方はそんなに多くないのでは。今回はそんなグランドキャニオンの魅力をご紹介!自然のパワーを思う存分に感じることが出来る最高のスポットです。

アメリカのアリゾナ州とは

アリゾナ州はアメリカ合衆国の南西部に位置していて、メキシコとの国境沿いにあります。アリゾナと聞いて浮かぶイメージは砂漠や暑いという印象ですが、素晴らしい自然に囲まれた1年中暖かく過ごしやすい地域です。
アメリカの観光地として人気なニューヨークやロサンゼルス、ラスベガスなどに引けをとらないほどの魅力がつまったアリゾナ州ですが、その中でも一番のおすすめは世界遺産にも登録されている「グランドキャニオン」です。

「グランドキャニオン」はやっぱり凄かった!

アメリカのアリゾナ州にある「グランドキャニオン」にはレンタカーがおすすめです。ツアーだと時間にとらわれてしまいますが、レンタカーなら自分の行きたいポイントに、自分のいたい時間だけいられます。グランドキャニオン国立公園の入場料は車一台$30です。
Photo by nimodory
誰しもが一度は聞いたことあるであろう「グランドキャニオン」ですが、本当に言うほどの価値がある場所なのかという疑問を持つ人も多いはずです。ですが、そんな心配は無用です。目の前に広がる壮大な自然に言葉が出てこない程感動するはずです。
Photo by nimodory
日本では絶対に見ることのできない規模の峡谷が一面に広がっていて、人間の小ささと自然のでかさを感じるでしょう。先端にたてば、まるでこの世界に自分と目の前に広がる自然しかいないような感覚に陥ります。

自然の壮大なパワーを存分に

この壮大な自然が作り出した姿からは、想像がつかないほどのパワーを感じることができます。どれだけの時間をかけてこの「グランドキャニオン」がこの形になったのか、考えただけでもワクワクしてきます。
グランドキャニオンの目の前に立って呼吸をすれば、自然の作り出すパワーを吸い込んで日頃のちっぽけな悩みを全部吐き出してような気分になれます。どんな辛いことや苦しいこともこの壮大な自然の前ではなんでも小さく感じてしまうのも、グランドキャニオンマジックなのかもしれません。

死ぬまでに行きたい絶景スポット!

Photo by nimodory
いかがでしたか。今回ご紹介したアメリカのアリゾナ州にある「グランドキャニオン」です。死ぬまでに一度は足を運びたい絶景スポット間違いなしなので、今年の夏休みはぜひグランドキャニオンに足を運んでみてくださいね。

いかがでしょうか

これは自分の目で一度確認しておきたくなる美しさですね。

ぜひ海外旅行を検討されている方、

グランドキャニオンも候補へ入れてみてください。

壮大な自然に、いろいろ自分の内側から何かが変わっていくのではないかと思います。

そんなグランドキャニオンに行きたい木原秀樹でした。