木原秀樹のおもしろ探知日記

木原秀樹が面白いと思ったものなんでも載せてきます!

木原秀樹 一人で楽しめる旅

木原秀樹が本日お届けするのは
一人旅でゆっくりできる場所です

誰かと楽しみながら行く旅もいいですが
一人ゆったりと時間に拘束されない状態でいる旅も
違った景色が見えてきそうで良さそうではありませんか?

週末一人旅に出かけよう。“記憶に残る旅”になるおすすめの国内旅行先10選

1. 阿智村 / 長野

週末一人旅におすすめの国内旅行先、まず1つ目にご紹介するのは「阿智村」です。長野県にあるこの村は「星が最も輝いて見える場所」として日本一位に選ばれています。
満天の星が降り注ぐように広がる夜空はまさに絶景。週末を使えば長野まで行って、観光してから夜泊まるなんていうのもできそうですよね。近くにある昼神温泉郷に泊まればツアーも組まれていておすすめです。

詳細情報

  • 長野県智里20-2
  • 0265433001

2. 谷川岳 一ノ倉沢 / 群馬

Photo by araking
週末一人旅におすすめな国内旅行先、2つ目にご紹介するのは「谷川岳 一ノ倉沢」です。長野県にあるこの山は、山岳家の間では有名なスポット。そびえ立つ絶壁が特徴で今まで多数の滑落者が出ている場所として知られています。
Photo by araking
しかし今回ご紹介するのはそんな登攀(とうはん)ルートではなく、その絶景を見ることができるおすすめポイント。谷川岳一ノ倉沢と呼ばれる場所からなら、片道1時間程の散策で谷川岳の絶景を拝むことができます。自然も感じることができるおすすめの一人旅スポットです。
Photo by araking

詳細情報

3. 伊香保温泉 / 群馬

週末一人旅におすすめな国内旅行先、3つ目にご紹介するのは「伊香保温泉」です。石段街など風情を感じることができる群馬県の温泉街。情緒溢れる街並みで街歩きだけでも楽しいはず。
やっぱりここに来たら温泉に入りたいですよね。湯治場として有名な伊香保温泉は、子宝の湯や健康増進などリフレッシュには最適な場所。週末を使ってゆっくりと温泉を楽しんでみては?

詳細情報

4. 昇仙峡 / 山梨県

Photo by 拓也 藤曲
週末一人旅におすすめな国内旅行先、4つ目にご紹介するのは「昇仙峡(しょうせんきょう)」です。山梨県甲府にある景勝地で、美しい渓谷や迫力のある滝を目一杯楽しむことができます。
荒々しい岩と新緑の緑、そこを流れる激しい滝はぜひ生で見てみてたいですよね。空気も澄んでいるためここもリフレッシュには最適。ぜひ自然を感じに訪れてみてくださいね。

とても美しい場所な上、本当にゆったりできそうな場所です
国内旅行なら海外よりまだ手ごろで時間もとれそうですし
計画を立てて回ってみたいところですね

今日は、木原秀樹が一人でゆっくり旅できる場所をご溶解させて頂きました